自分に合ったスマホケースを探しましょう

choices post

自分に合ったスマホケースを探しましょう

用途に合わせて選びましょう アンドロイドのスマホケースも今では多種多様で選ぶのに迷いますね。そういうときは用途に合わせ…

read more

人とは違ったスマホケースをつけて楽しむ

色々なケースの形状でアンドロイドを保護 アンドロイド用のケースを購入すると、本体をガッチリとガードすることができるので…

read more

ケースを買い替えるタイミングも大事

ケース選びに困るアンドロイドスマホ 機種変更するともう一つの楽しみがあり、それはケース選びです。ただし買い替えが早すぎ…

read more

最適なツールと言えるアンドロイド用のスマホケース

ネットのほうが種類が多く豊富です 私はスマホにしてからずっとアンドロイドなのですが、ケースはいつもネットで探して買って…

read more

用途に合わせて選びましょう

アンドロイドのスマホケースも今では多種多様で選ぶのに迷いますね。そういうときは用途に合わせて選びましょう。用途って言ってもいろいろありますが要は普段使用する場合とか持ち運びする場合です。大概の人はスマホケースは一つしか買いません。なので仕事で持ち込むときとかその仕事に合わせたスマホケースを選びましょう。スマホケースは極端に分けて二種類あります。一つは蓋付きの物です。蓋付きというかカバー式というかわかりやすく言うとノートみたく閉じたり開いたりする物です。これはスマホ画面も隠れて画面に傷がつきにくいです。ですが不便な面もあります。それはいちいちカバーを開かないとスマホ画面を見れないってことですが、これは不便ですね。なのでこういうスマホケースは仕事でもほとんどスマホを使わない仕事の人が向いているでしょう。
例えば工場勤務とか事務職とか休憩時間時間とか昼休みでしかスマホを見れない仕事の人には蓋付きのケースで十分です。もう一つは単なるスマホの裏側にだけ付けるプラスチックで出来た透明なケースです。ケースというかカバーです。これはスマホを常日頃使う人向きですね。スマホ画面はそのままむき出しなので直ぐにスマホ操作できます。デメリットはスマホ画面にカバーがないので万が一落下した場合は画面に傷が付きますね。要はカバー式かそうでないかの違いだけなのでどのスマホケースが自分に合ってるか考えて選びましょう。

アンドロイドスマホには専用カバーが少ない

まずスマホカバーのタイプは、主に手帳型、ケース型、バンパー型の3種類あります。iPhoneは各機種ごとに必ず専用のスマホカバーがありますが、アンドロイドの場合はそうでもありません。機種ごとに必ず専用ケースがあるのはギャラクシーとエクスペリア位で、他のアンドロイドスマホは専用ケースがないので困ります。最近はSIMフリーのスマホがたくさん販売されており、マイナーメーカーのスマホなら専用ケースは販売されていないのです。ですからピッタリサイズの合う必要のあるケース型とバンパー型は使えないのです。
そんな場合は万能タイプの手帳型のカバーを使用することになります。最近一番人気はこの手帳型で、老若男女の方が使っているのを見かけます。この手帳型を選ぶ時のポイントは、自分のスマホのボタンの位置が左右どちらにあるかで、逆開きの手帳を選ぶ必要があることです。例えば左側にボタンがあるスマホなら、左開きだと使いづらいというわけです。
また万能タイプの手帳型のカバーは、カメラ穴や充電用のソケットの位置がピッタリ合うことはありません。ですから若干の使い勝手の悪さは覚悟しておく必要があります。それでもスマホは、中古でも状態が良ければそれなりに高く売却できます。大切な資産となるわけですから、傷付けないようにカバーを装着することは不可欠です。

list

2017年08月24日
自分に合ったスマホケースを探しましょうを更新しました。
2017年08月24日
人とは違ったスマホケースをつけて楽しむを更新しました。
2017年08月24日
ケースを買い替えるタイミングも大事を更新しました。
2017年08月24日
最適なツールと言えるアンドロイド用のスマホケースを更新しました。

Copyright(C)2017 使いやすいアンドロイド用スマホケースの賢い選び方 All Rights Reserved.